忍者ブログ
  気ままに、楽しく・・・。 Radgrid鯖で活動中。
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




眠いっす、ファインです。

G狩りは先週ヒバムで負けたETへ・・・。あのおじさん今度こそ倒す!
が、俺はブラギでみんなを応援する係り。ガンバレみんな!
構成 チャンプ2(金剛専門、阿修羅専門一人ずつ。途中で一人サバカン) 
    教授1(sp供給にLPと必須)
    ハイプリ2(二人ともお疲れ様でした。) 
    パラ1(反射+献身。途中で一人追加)
    スナ1(♯でちゅどーん!) 
    廃Wiz1(途中でサバカンのため交代)
    AX1(途中で廃Wizに) 
    リンカー2(廃Wizのかたがサバカンしたので途中から2)
    BS(途中でミスクリで戻ったため献身に)
    バード(俺ですた。)
PR



攻撃職と違い支援職となるプリでMVPをとるのは中々に難しいです。

MEプリならば壁が居ればオシやらDOPから取れる人もいるでしょう。

そんな中で・・・

DQはプリ(MEなしで)でもMVPが比較的に簡単に取れる!

ということで以前記事にDQをプリで倒す考察詳しくするって書いた気もするので知ってることを書きます。

まずはDQのステータス

ドラキュラ
↑がDQの姿ですが基本ハイドしてるので接近しないと分かりません。
ATK1625~1890
ASPD136(すげー遅いってLvじゃねーぞ!)
HP320k
DEF45+90
MDEF76+132(高いってLvじゃ(ry)

まぁこんな感じ。爆裂もなく取り巻きもファミリアのため最弱MVP候補といえるでしょう。ただ超回避があるのでスナでもQACでも100パーHITは到達できません。DEF、MDEFも高く、闇属性のため魔法が効きにくい。
ただボス強化パッチの際に来たHJは中々強力。

そしてプリで狩る方法ですが、ひたすらサンク!
これだけでおk!

DQ1セットに用意する物+装備
青石50程度
緊急用の白p10個(ほぼ使わないかも)

ピアレス頭(低~中Vitの場合はほぼ必須。緑p満載でもおk)
闇鎧必須(不死付与、属性攻撃回避のために)
盾は悪魔盾必須(アリス?んな金あるわけねぇ!)
肩はイミュン(デビリン?あったら使いたいですねぇ・・・。)
HPUP系の靴推奨
フェンアクセ必須
もしスピリンあったら早めに狩れます。(俺はもってないので欲しいところ!)

ステ及びスキル等
INTは低くてもおk。
DEX早いと詠唱的に幸せ。
Vitは60↑推奨。90↑あるとピアレス頭なくても問題なく狩れます(Vit90で沈黙なっても3秒程度)
アスムはほぼ必須。なしでもHP10k↑あればなんとか・・・。
ある程度のHPを確保しないとHJが危ない。
アスムに悪魔盾+イミュン+表示DEF45程度でHJ4000~4500。HPは6k↑程度は確保しましょう。

サンクは7↑必須。これ以下だと赤字になるかも?
ルアフ→あぶり出し→LAのためにルアフとLAは入れておきましょう。
闇Dローブがあるとサンク出してる間に楽にLA3回入れれます。

LA入れる目安は
サンク→ダメージ表記が出る→LA→LA入ったダメージ→LAなしダメージが表記される*2→2回目のダメージ表記がある程度↑へ行ったらまたLA。

これでLA3回入れれるはずです。(Dローブなしだと3回目はなかなかに難しい)
LA3回を倒すまでに全部入れれると青石の使用個数は40ほどにまで抑えれます。

サンクは置く場所によってDQに当たる回数が多少変動します。LA3回入れれる場所やLAが2回しか入らない場所があります。何箇所かサンクを置いてサンクが長く出るところを見つけるとちょっと楽に!

取り巻きのファミリアは10ほどいるのですが3匹ほど倒しておくとHJのダメージが200ほど減り4k以下にでき、取り巻き再召喚の際も復活しません。(4匹くらいいけるかも?)ちなみに取り巻き無しHJで3k以下のダメージくらいに。


そしてHJに耐えつつサンクを当ててれば・・・MVPげっと!
これでイグ実1個で黒字に。2個でたらヒャッホー。
マステラだけだったりしても泣かない。
あっ、Wiz杖とs無しバリスタでたら泣いても・・・お・・k。
↓の場合も泣いておk・・・。


番外 MBアクセ+Lメイス+アイテムドロップ系アクセ等で小銭稼ぎも。
    HJの前にするほうが楽。

考察ぽくなったかな・・・?



 火曜日のメンテで復活したETへG狩りで行ってきました。

しかし・・・1~50あたりまでひどいカクカク。狼とかの古参鯖のGvかと思いました。
以前行ったETはSRXのEQに負け敗退・・・。しかぁぁし今回は教授も+してこの前より充実したメンバーに。

構成 
最終的にLK2ハイプリ2スナ3廃Wiz鳥チャンプ教授の11人 
途中まではハイプリ3だったのですがその方の時間もあり途中からLKさんが参加。BSさんは途中でサバキャンに負ける。

55Fまではほぼ死亡者もいなくサクサクいく。が、60FでRO板とかでも書かれてたバグが・・・

MVPが2倍いるというバグがぁぁぁ

つまり、ドッペルゲンガー*2 イグニゼム=セニア*2 それにあわせて雑魚もどうやら倍いた模様(敵の数120とかになってたので)
1体ずつ倒してあれ?なんかまた馬ぽいの見えるぞ?→ドッペル襲来→一緒にセニアも来る!あヴぁヴぁヴぁ。チャンプの神阿修羅で全滅する前になんとか倒す!

そして60Fのアトロスも倒して・・・・70F!リベンジだだ。
まずはこの前みたいに雑魚→ヴェスパーの順に倒す。最初のL字の曲がり角あたりに陣取ってSRX戦へ。こいつのEQ対策にフォグを。1度EQ来るも11人で分散したおかげか生き残る。俺はひたすらDS(途中からFAしてたかも?)。最後にチャンプの阿修羅でドーン!無事倒せました。

そしてここから俺は行ったことのない領域へー。
75F バフォJr20 DI10 DL1 バフォメット1
物資も結構きつくなって来たので恐らく今回はここがラストに。
まずは雑魚を釣って倒す!
そして次はバフォメット戦へ。ひたすらDS!EQとHJがやっぱきつい。HJはHIT依存なので回避できました。が、やっぱりEQが・・・。半壊しつつもDS撃ちつづけた!そしてやっぱ最後にナイス阿修羅!
無事バフォメット撃破。撃破直後のSS!

そしてDL。こいつはHJがバフォより強かったはず?最初上手く取り巻きと分けれずに半壊に。一度体勢立て直してもう1度。3回目くらいのHJで俺は死んだのですが生き残ってたメンバーでなんとか撃破!

76Fへ行って灰をもらってそこで帰りました。76Fは深遠と馬が一杯の様です。
カクカクを除けばとても楽しかったです。次は80Fのヒバムに挑戦したいところだ!



 スナイパーについで昔からいるキャラであるハイプリがやっと光れそうです。

狼からいるキャラはスナ、ハイプリ、初代BSの3キャラでしたが、BSは作り変えたため2キャラだけに。
SSあさってみると・・・2007年の8月くらいに転生したようです。まったりまったりで2年近く。去年の11月くらいに98なったような気がするので98-99は約半年ほどでしょうか。

ジョブはまだですがDPの恐怖からは開放されそうです。
一番光らないと思っていたハイプリですが、PTがある環境だと光るもんです・・・。
今までPT組んでくれた方々ありがとう!へたっぴでしたがここまでこれました。抜けちゃったけど愛犬の方々や臨時で組んだ見知らぬ人、妖精の方々もPTでトールや名無し連れて行ってもらって感謝してます!

特に今日の名無し手伝ってくれたデコさん、ちーさん、しまちん、ピアノさんありがとう!。最後ペアの手助けまで;w;

今日か明日にでも枝折って簡単な発光式でもしようと思います。来たいとかいう変わった人はこのブログにコメ残したりキャラにwisしたりメッセになんかお願いしますー。迎えにいきまする。




こんばんわ、農作業しすぎて筋肉痛です。球根の植え替え300個くらいしました!
↑のタイトルは後で・・・。

今日はGメンのパラさんを89にするために名無しへ。廃Wizがいなかったので臨時で募集したら
チャット立てる→3秒後に廃WizさんGET
とてもスムーズでした。廃Wizさんありがとでした!パラさんも無事に89に。

その後休憩してトール3へ!
レアなんてでねーっす。廃プリが94,8ぱーまであがりました。オーラ見えてきた。


そして狩り後の雑談で・・・

Gメンが気づいたwww

スナスーツ 安い今こそ 過剰かなぁ

繰り返してみると・・・SSでも言われてますが確かにRO川柳ぽいwww


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ファイン
性別:
男性
職業:
会社員
ブログバナー
当ブログバナーになります。 相互リンク歓迎ですが、コメント等で一言もらえると嬉しいです。
バナー
ラグナロクオンライン著作権
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © ファインの日記 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]