忍者ブログ
  気ままに、楽しく・・・。 Radgrid鯖で活動中。
Admin*Write*Comment
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 今週はGv参加できたファインです。先週からの人数の減りやGv休みの人等もいて開始は15人いないくらいでした。

今回は支援がいねぇぇってことで廃プリで参加。実に久しぶりの支援での参加です。支援しつつデビーナやDA、リカバ等やること満載なプリ。やっぱGvで廃プリは大変ですね・・・。まずはNやF地方偵察するも防衛してるところがない。そのためV地方メインで回ることに。すると・・・

V3で猫ましが防衛していました。25分ごろから妖星も攻めに参加。すでに多数のGが攻めに参加してましたね。

攻め 妖星 無風 Spc 魚帝国etc VS 防衛 猫まし

中はというと・・・

ぱっと見♯3による猫ましの得意とする防衛ですね。LAがふりそそぎ、魔法もSGやらMSやらが。

スナメインなのでこの♯の考察を軽くしてみる!♯が生きる長い直線があるV3。そこに3人のスナが配置され♯のあたらないところがほぼない感じです。スナの装備はたれ人形装備が二人はいたので3人とも完全に威力重視でしょう。DEX160のWサインとかじゃないでしょうか。そこにスナ服などでクリも底上げしてそう。そして今回の♯の属性ですが恐らくが二人、一人はか無ってとこですかね?風アンフロ着て突撃したらHPが一瞬で消えました。端っこのカスダメージバグも直ってるので端にいても痛い痛い。グロによる♯のクリUPもされてたし、そこにDisやLAが降ってくるので半端なかったですね。

そんな♯防衛も抜けられるともろいのがやはり弱点。スナが耐久装備なわけないのでSGとかされたらほぼ死にます。風アンフロじゃダメだ!ってことでドルに着替えると名声WSPで普通に耐えれるように。まぁその前に荒らし始めたLKさんなどが居たのも大きいです。そんなこんなで5回目くらいの突撃で無風ブイレク。攻め過多になったとはいえさすが猫ましの♯って感じでした。

その後はV1いったりV4落としてちょこっと防衛してたらエンペ周りでEMCされてギャースになったりしました。今回マスターが砦の宝開けれるかわからないので久しぶりにBFの出番に。割りキャラだけ移してB1へ。敵もなく制圧。俺はAX+スナの普段のスタンスに。セルフ割り&罠!そして派遣はV2へ。が、ここでSKが56分ごろに攻めこんでくる。EMCで3MAPから全軍のようでした。AXがサブPCでEDP使うタイミングが遅くなり最後阿修羅かなんかで沈む;w;取り返しに行くも罠がありER入った時にGv終了かな?V2も最後レースになったようでダメぽかった。

結果 宿なし

残念・・・。この人数で旧砦2箇所狙うとなると最後に奇襲されるときついね・・・!
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ファイン
性別:
男性
職業:
会社員
ブログバナー
当ブログバナーになります。 相互リンク歓迎ですが、コメント等で一言もらえると嬉しいです。
バナー
ラグナロクオンライン著作権
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © ファインの日記 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]