忍者ブログ
  気ままに、楽しく・・・。 Radgrid鯖で活動中。
Admin*Write*Comment
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 今回のGvははっきり言ってショックなGvでした。とりあえずはレポへ!

20:00~
開始前にベースを塾のところを使用。愛犬にはもふもふから5~7人が圧縮な感じで編入。Spcもベースは一緒に。今回は攻め同士の潰しあいをなくすために愛犬の指揮さんやらが色々前準備をして愛犬SpcDwT塾の4Gになるべく攻めGを圧縮するように話し合いをしてきてくれてたようでした。その一環でベースも一緒になったてたようですね。

そして会戦。

先週よりは軽いかもしれないけど・・・うぐぐぐ・・・。今回は前半廃プリで参加。
 
砦前はこんな感じ。防衛側に今回はEQが追加されていました。15分ほどはまともに抜けれない状況でしたが・・・ここで愛犬のクリエがバニルの奥義を使用。一時的に後衛に穴が空き一気に抜けれる人が。マスター陣も抜けたようで守護石戦に移る。


守護石戦は時間もそこまでかからず終わったかな?
 
25分には守護石戦も終わってたようですね。そしてバリケ戦へ。ここからははっきりいってSEでの防衛側の有利さと強さを見ました。防衛Gの動きは・・・

インベナム→バリケの後ろでひたすらLP更新、他GのスナをいれてAS+♯砲台で中央によせつけさせない。枠いっぱいになるまで人数を入れてた感じでした。

猫まし→Final Distance ってGで参加ぽい?ひたすらバリケ前で妨害。主に左のほうから攻め。

EQ無風→WPでの防衛による入り口封鎖。20時40分あたりからバリケ前の妨害にも参加してたかな?

と、こういう風にかなり作戦を立てて動きを決めたりしてきたようです。それに対して攻めは攻め同士の潰しあいはしないようにするための同盟で行動自体は各Gの判断です。今回は完全に防衛側の個を捨てて団結した行動の勝利。
 
21時前くらいにスナにccしてASしようとするもカクカク+スタンで動けない;w;こりゃきついぜ・・・。サイトブラスターが見えますがこれは恐らく金ゴキ盾利用したSOCでの広範囲呪いのためかな?ジークも見えますねー・・・。21時20分頃までに割れたバリケの柱は1本。時間もきつくなってきたしで、DwT、Spcは退却。塾もあんましいなかったような気づくと愛犬のみに一時期なってたような?

そして愛犬指揮から撤退指示+塾に撤退しますと伝えたのが21時30分過ぎ。で、ここから起きたことが大問題になりましたね。俺は撤退指示もでてたので偵察しに他の砦へいってたら、いきなりGチャで「なんか割れるって塾側が言ってる」とのこと。

え?どうやって?

って思いつつベースへ帰還。そしたらみんな急いでポタへのっている。なんだどうした・・・!Vf5へ入ろうとしたら追い出される!なんで!?と、思ったら旗が塾に。塾マジックか!?とか思って
「何これ?バリケEMCでも連続で成功したの?」
「マスターは位置動かないからそんなわけねーだろアホwwwwwwww」
「;w;デシタヨネー」
とか変なやりとりが。しかも最初に割ったのは塾ではなく他のGというのはGvの後にしりました。

そして割れたならそりゃ攻める。どんな経緯で割れたかとかまったく分からないから・・・。かといって砦を落とすためにベース統合やら同盟やらしたので砦が落ちたら突っ込んでしまいます。そして6回目の割りでインベが城主に。先週と同じくそこからの割りはかないませんでした。

その後急いでN5を確保。L3でSSが防衛してたのでそこを制圧して愛犬で防衛開始。C4へ先に派遣部隊を投入して5分前に増援部隊を。無風が全軍?で来てたのですが押さえ込む。

結果 N5 L3 C4

さて今回の不可解なのがVf5が落ちた件。これはどうも愚風EMCなるものらしい。愚風EMCって存在をこの時初めて知ったのですが、結構前からあるようですねー。

あってるかわかりませんが、集めれた情報からの考えを。
EMCは発動すると召還の際に他のキャラは暗転(ロード中)になります。普通は落城すると城主G以外は追い出されます。が、これは暗転中に城主の入れ替えが終わる→EMCだけは成功(マスターは場外へ)→敵Gのマスター以外がその場に召還されるという、まぁいわばシステムの穴をついた戦法。これは俗に言う遅延EMCだっけかな?これは任意にできるもんじゃないし成功したらラッキーとかそんなレベルかと。

そして愚風EMCはこの戦法を任意にできるものです。Gv開始前でも誰もでも砦には入れます。そしてGv開始ちょうどくらいにEMCすると上で書いたようなことができるのです。そんでここがわからないけど、EMCでGメン呼ぶタイミングまで調節できるらしい?ここは俺にはわかりません。クローク利用とかなんとか。

それが今回Vf5が落ちた理由のようです。

そしてこれを行ったのが塾側の人でした。Gv後に熊猫EQ無風、愛犬DwTSpcでの会談の場が設けられたようです。ログみさせてもらいましたが、防衛側の怒りもごもっとも。俺も防衛側だったらそんくらい怒る。今回は防衛が成功してたしね・・・。Gvの意味を無くす行為でしょう・・・これは・・・。なんめてんのかと・・・。

色々情報やらが錯綜してますが確かなことは
今回のことは完全に個人によるものです。塾Gメンだったのは確かですが。
愛犬、DwT、SpCは今回のことにはまったく関与していません。(これは会談でも言っております。)完全にこちらとしても不意打ちです。愛犬はベースを同じにしてたのでVf5が落ちるという情報が少しはやめに来てたのでVf5前で待機ぽいことしてたのかな?
今回の件により愛犬は塾との同盟は今後しない方針(DwT、Spcもそのはず)

塾マスターであるコーサ氏は休止しちゃうとかなんとか?今回これを起こした人が熊猫無風EQ側にコンタクトをとったかは分かりません。俺が知ってるのはこんなところです。

今回のGvは攻め側も後味の悪いものとなりました。俺なんか偵察中に「アスプリカ作られたら、FAも♯もDSもオワタ」とか「試着したいなー^q^」とか考えてたよ・・・。

Gv参加した皆さんお疲れ様でした。今回みたいなGvしてる全ての人をバカにする行為は出てこないことを願います。

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

11/8Gvレポート
公式ブログじゃ
>>板にあった「愛犬も砦前で待機」と言う事実はありません。
って書いてるけどどうなの?
GI 2009/11/10(Tue)17:12:08 編集
Re:11/8Gvレポート
公式ブログの「待機の事実はありません」っていうほうが正しいです。自分は偵察でNに居て最初に落ちる時の状態は分かりません。そのため予測で待機ぽいこともあったのかも?程度に書かせて貰いました。混乱させてしまったなら申し訳ない。
管理者:ファイン 2009/11/10 22:03


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ファイン
性別:
男性
職業:
会社員
ブログバナー
当ブログバナーになります。 相互リンク歓迎ですが、コメント等で一言もらえると嬉しいです。
バナー
ラグナロクオンライン著作権
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © ファインの日記 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]