忍者ブログ
  気ままに、楽しく・・・。 Radgrid鯖で活動中。
Admin*Write*Comment
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 まず最初にDTのみんなごめんなさいorz

21時半あたりから完全に記憶がなく、B1の3MAPでキャラ放置の状態で寝てしまっていました・・・。起きたら0時半でした^q^指揮に話聞いたらB1の割をBFでするつもりだったのに!との事。アヴァヴァ・・・本当にごめんなさい;w;23日からほぼ寝てなかったので限界だったようです。

ということで21時半までのGvレポとなります。

まずはSE砦の偵察。Vf1で猫ましが防衛してました。攻めは塾の後継。♯もガディも居てすごい痛い防衛でした・・・。こりゃきつい!

この砦は↑からが抜けやすいですね。以前EQが防衛してたときは金剛でガディを耐えてもらって、LK陣で上のほうで耐えててもらってマスターキャラであった自分のAXをクリックしにくくしてもらい、その隙にブーンP+クロークで抜けてEMCを決めて崩していきました。今回は塾が先に攻めていたし、攻め共闘あんまししないだろうしで、他のとこへ偵察へ。SS取ったラグで2秒で蒸発^q^

そして15分あたりから以前から完全防衛してる熊のVf2へ。先にDelと愛犬、OSKが戦闘しててDTが参加した時は守護戦になってました。自分がVf2へ入って移動中にDelのHWからQMやらSG受けたのでちょっといざこざになりましたが、Del愛犬とは同盟を組んで(BFも同盟してたのでこれで枠がいっぱい)一緒に攻めに。

防衛 熊プロ VS 攻め Del 愛犬 OSK DT 他

カルドsppのLKが!いつもやられてるので見つけたら基本DTは攻撃するときが多めです!
この時敵のスタンがきつく、スナからAXに。Delがいるからスナはおkだし、少しでも一撃が強いキャラがいたほうがいいかなーと思ったので。ついでに臨戦もできるしね!

エフェクトオンにしたらカックカクに!spcも少数見受けられました。このまま数の多さを利用し一気にバリケを割っていきます。この勢いのままに第3バリケを破壊。EDPSBやらグリムしてました。この時もやっぱり金ゴスLKが厄介でした。V肩とアスプリカの持ち替えもしてたかもー?そしてエンペ周辺での乱戦へ。粘られますがさすがに多勢に無勢。俺もクロークしつつエンペの元へ。そしたら・・・

[゚д゚]<割れちゃったー!EDPまでして必死です。なにやらすごい発言があるけどまぁ・・・たしかに・・・。表現方法が適切かは別としても数が多すぎなのには同意。逆にこれで落とせなかったら「攻め側は何してたのwww」とか言われても仕方ない!商業値はこの時63、防衛値は24くらいだったっけなー?ということで割りレースの開幕です。同盟も解除し、次々に割る!1~2回第3バリケで防衛されますが入り口で妨害+割り役だけエンペへGOをひたすらしてかなり商業値と防衛値は落とせたかと。21時20分頃にVf5へ。ここを制圧して、防衛開始。いつものごとくガディ運搬!熊チャンプマスターが一度偵察に。それ以外は安定。21時半あたりからB1へ進行。そして3MAPで簡易的な防衛しつつ、ここで俺はいつのまにか寝ちゃう・・・orz

派遣状況がまったくわかりませんが、B1は俺が気づいてもスナが無事だったので安定してた模様。ろじテン。様で確認したところV3もGETしていた!

結果 Vf5 B1 V3 計3砦

しかし今回はやらかしたー;w;次は寝ないようにコーヒー用意しておきますね・・・。

そして今回はBFも最後使う予定ぽかったので2Gのメリットデメリットでも記述。間違いもあるかもですが!

まずはメリットから
片方で臨戦してステUP等ができる。

派遣の時に確保先の防衛Gと攻めGに分けれるために派遣でのEMCが可能。

確保先の砦が自Gのままだったら同盟解除して逆のGで代理防衛が出来る。

他にもあるでしょうがパッと思い浮かぶのはこんなとこです。@はメインGマスター不在の時や過疎鯖であまりないでしょうが1Gに入り切らない時にもサブGはあると便利ですねーw-

そしてデメリット
情報伝達が混乱しやすい。

砦への移動や転戦等のスピードが落ちる。

数を分散させた場合EMCの効果が半減。

こんな感じでしょうか。特に一番上ですがこれはスカイプやIRCである程度克服可能。これを入れてない場合の2Gはかなりきつそうですね。

まぁ2Gを上手く使えるかどうかも指揮や中の人達次第ですね!ちなみにBF使う時は俺が2PCでスナ罠+エンペ割りAXでセルフ罠防衛ができるので使う時があります。BFには防衛するための人を入れて、残りはDTでEMCも使いつつ一気に攻めるれるので有効な手の一つとなりそうです。特に過疎鯖のガルムでは確保時に2Gで動くと3砦目が狙いやすいかもしれません。SE1箇所→旧砦の確保先→派遣という動きがスムーズにできそうです!

Gv参加した皆さんお疲れ様でした。ではまた来週にでも!

PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
一点だけ、正直、今回のVF2、どんなに必死に守っても、防衛ラインを工夫したとしても、落ちます、思惑はあるのでしょうが、そういった祭り攻めは、その砦確保する気が無いのなら、やめたほうが良いです、私が防衛側なら無力感でGV衰退の原因にもつながりますよ

単なる集団暴力は、ちょっと引きます

失礼しました
通りすがりのGVの人 2010/01/26(Tue)18:33:20 編集
Re:無題
>一点だけ、正直、今回のVF2、どんなに必死に守っても、防衛ラインを工夫したとしても、落ちます、思惑はあるのでしょうが、そういった祭り攻めは、その砦確保する気が無いのなら、やめたほうが良いです、私が防衛側なら無力感でGV衰退の原因にもつながりますよ

確かに多勢に無勢だったでしょうけど、数が多すぎるから攻めやめろと言うのは違うでしょう・・・。あなたの主観はそうなのかもしれませんがそう言ってしまうと押し付けになるかと。

もし自分が防衛側で明らかに攻め多すぎなら伝手を頼って援軍を頼んだりします。無力感でそこで諦めるという思考はそれこそGv衰退の最初の一歩では?

熊は単体でしたが最後まで防衛してその後も取り返そうという姿勢でしたし、俺は素直にそこは尊敬します。次のGvでこのままとは限りませんし。何かしら同盟やらを考えているかもですしね。


>単なる集団暴力は、ちょっと引きます

単なる?これはおそらく違うんじゃないでしょうか。ただ単に攻めを楽しんでいる人もいるでしょう。しかしVf2が長期防衛されてたのは事実。攻めが重なるのも無理はないかと。アスプリカ作成の布石潰しを考えて動いた人もいると思います。自分も今週止めないとヤバイだろうなーと思っていましたし。攻めの指揮やそういう考えで動いてる人への侮辱では?

 長々と書いてすいません。確かに攻めが多すぎるのはきつい・・・。しかしそれに対する作戦や戦略を考えるのもGvの楽しみの一つだと思います。返信からずれた部分もありますが申し訳ない。
管理者:ファイン 2010/01/27 10:38


カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ファイン
性別:
男性
職業:
会社員
ブログバナー
当ブログバナーになります。 相互リンク歓迎ですが、コメント等で一言もらえると嬉しいです。
バナー
ラグナロクオンライン著作権
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © ファインの日記 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]